【DMM英会話】1000分終了。子連れでレッスンも!全てはやる気!

こんにちは。イワです。

DMM英会話も1000分到達です。

おめでとう!よく頑張ってるね〜!すごいよ!本当にすごい!尊敬するよ〜

ゴッホン

1人でレッスンをしているので、褒めてくれる人はいない為、自分で褒めております。

さて、現在11ヶ月の娘がおりますが、見てくれる人がいない時は、一緒にレッスンをしております。私の周りにおもちゃや、おやつ等を用意していざ開始。

10分〜15分は大人しくいてくれますが、ぐずり始めたら授乳しながらレッスンを受けております。

ビデオカメラでレッスンをしますが、カメラの角度を調整すれば首から下は映らないので、問題なし! ← 強気な母ちゃん。

でも、そうでもしなければレッスンなんて出来ないですよね。

娘が昼寝中にレッスンをとも思うのですが、途中で起きたりしたら側にいかなくてはならないので、それならばグッすり昼寝をした後、機嫌が良い時間帯を見計らってレッスンを予約し、受講しております。

娘がいたらレッスンに集中出来なくない?

はい。出来ません。

でも私はそれで良いと思ってます。

とりあえず毎日25分でも英語で会話し、英語を聞き取り、耳を英語に慣れさせようと思ってマス。

実際には静かな所で100%会話に集中出来る状況で、英語を話す機会はないでしょう。外では、色々な生活音や音楽がある中で会話をしますよね。なので片手間でも継続する事を目標にこれからも続けていきたいと思ってマス。

もう、こうなったら娘がいようとなんだろうと、勉強するというやる気の問題です。

そう、全てはやる気です。

先日インターナショナルスクールの先生と面談がありました。

DMM英会話で1000分勉強したから少しは聞き取れるかな?と淡い期待と共に、いざ。

しかし

撃沈

90%は聞き取れなかったデス。まだまだ修行は足りないようです。

勉強していなかったら100%聞き取れなかったと思えば、10%は聞き取れたという事で。←ポジティブシンキング気質な私。

次回の先生との面談では20%聞き取れる事を目標に、日々娘と一緒にDMM英会話の勉強に励みます。

それでは〜

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る