【お勧め本】さとうみつろう著「神さまとのおしゃべり」の感想

導かれるままに辿り着いたこの本。

何度かタイトルやさとうみつろうさんの事は知っていたが、今まで気に留めないできましたが、なぜだか今のタイミングでビビっ!と来たのでAmazonのKindle版を購入。

ふむふむ。面白いではないか!

スピリチュアルにある程度知識あるし、自己啓発本や引き寄せの本等を何冊も呼んで来た私ですが、なるほどっ!分り易い!と腑に落ちる説明がされており、とても為になりました。

その中で私が特に印象に残った2つの法則を、手短に紹介。

鏡の法則

・まず先に自分が笑わないと鏡に映っている自分(現状)は笑わない
・鏡に映っている自分の髪型を治そうとしても無駄

ふむふむ。なるほど。こう客観的に言われると、当たり前の事だけど、なぜか現実を通してみると、どうしても向こう(鏡に映る自分)が笑ってくれるのを待っていたり、鏡に映る自分(相手)の髪型を治そうとしている自分がいる。自分が自分の髪型を治せば早い話なんだ。

私は早速、わんぱく王の息子に対し、頭ごなしにあーしろこーしろ言うのではなく、自分の接し方や言い方を変えてみました。そしたらあのわんぱく王の息子が、すんなり言う事を聞いて実行してくれました。

とれびあ〜ん☆

夢が叶う法則

「明日3兆円が手に入る!」と願うと、明日の自分にも「明日3兆円手に入る!」が叶う。

むむっ!自分に置き換えた時、まさに同じ事をしていました。

「3ヶ月後には英語が話せるようになる!」と願うと

3ヶ月後に

「3ヶ月後には英語が話せるようになる!」が叶う

・・・そっそういう、カラクリがあったのか!この世の中はっ!

だから私は3ヶ月たっても英語が話せるようにならない・・・。

あまり説明すぎてもアレですし、「どういう事が続きが気になる!」って方は、是非実際買ってみて読んで、そして実践してみて下さい。

人はお金を払って得た情報は大切にする

ここでこの本で得て学んだ知識を全部書くことも出来ますが、人は無料で得た情報は、「ふーーん」で終わり、スルーしてしまいます。

だからね。本当に知りたい人は、お金を出して情報を得て下さいませ。

この本はお金を出してでも、得た方が良い情報ですから。

まだまだここ2ヶ月で、(ブログをほったらかし)たくさんの本を読みました。どれも良い本だったので、ブログに随時アップしていきたいと思います。

では、また。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る