【子ども用食器】倒れない!ひっくり返らない吸盤付き食器!

子どもが2人いるとね〜、食事も大変ですよね…。1日3回…。

作って、食べさせて、洗って を 1日3回を2人分…。エンドレス。

ちょっと目を離したら、ガチャーン!お皿だけでなく、娘を一緒にひっくり返っている。

なんかこー、倒れないお皿なんてないのかな?と思っていたら、

ありました!

吸盤付きでひっくり返りにくく、倒れにくい子ども用の食器。

やっぱり全国のママは考える事は一緒だっ!

そして、超お勧めの食器

お皿部分もシリコンで作られているのもありますが、こちらは吸盤部分はシリコンで、お皿部分は「竹」という贅沢さ!!

このお店のHPに、動画の商品説明があるので是非チェックしてみて下さい!
Avanchy

温もりのある竹とポップなカラーのシリコンの組み合わせが新しいアヴァンシー(Avanchy)の食器。
天然素材と鮮やかな色味が日々の食事を通して赤ちゃんの感性を育てます。

AvanchyのHPの商品説明より抜粋

日々のママの忙しさに寄り添いつつ、お皿部分は竹という赤ちゃんにも寄り添い、からの吸盤はポップなカラーで、赤ちゃんの興味を引きつける!優しさが充満し、感動します。

我が家の使い方

4歳のお兄ちゃんは、普通のお皿で食べています。(たまにひっくり返すけど)

1歳の妹ちゃんにこのお皿を使用しています。

食事が始まった時、とりあえず妹ちゃんにはお皿に、手で食べられる大根や人参等を、お皿に盛っておきます。

すると1歳の妹ちゃんは、もくもくと集中して食べています。

その間にお兄ちゃんの食事の準備やなんやらを進めます。

まだ1歳なので集中力は5分程度ですが、それでも5分間1人でお野菜を食べてくれるだけで、とーーーーーーーーても助かります。

注意事項

あくまで「こぼれにくい」「ひっくり返りにくくする」であって、絶対にひっくり返らないではありません。

でも、ひっくり返りにくくなるだけでも、ママの心労は減ります。だいぶ減ります。

吸盤の付きが甘いと、気付いたらお皿を持ち上げていた時もありました。

なので、目は放せませんが、手は放せます!

おっ!名言でたっ!

目は放せないが、手は放せる!!

毎日の中のこのちょっとした事で手が放せるのは神食器です!!

少々お値段張りますが、日々使えば2〜3年は使える代物!!

買うなら子どもが小さい内が良いですよ!

全世界にいるママさんの、日々のイライラが少しでも減ります様に!!!

ではっ!

関連記事

コメント

    • Trip-Partner 範國
    • 2019年 6月 18日

    ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝見させていただいております。 私はTrip-Partner社の記事Director範國(ノリクニ)です。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい海外情報メディアの立ち上げを行っております。 是非、貴ブログのような、海外旅行者にとって内容に富んだ記事を弊社サイトでも投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬としては2000文字程度で2500円を考えております。 もしご興味御座いましたら範國宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか?具体的な依頼内容等について相談させていただきます。 何卒宜しくお願い致します。 範國

      • natumi.cambodia
      • 2019年 6月 19日

      ご連絡ありがとうございます。少し考えた後、ご連絡致します。
      よろしくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る