【Pay it forward】 恩送りのタイミングがやってきた

こんにちは。

昨年Pay it forwardの記事を投稿しました。
http://natumiiwasaki.net/470.html

以前より恩返しではなく、恩送りの考え方は知っていましたが、行動にはまだ移せていなかった私。

でもね、最近Pay it forward・恩送りしてます。

うふふ。 どういう事でしょうか?

過去6年間を振り返ってみる

海外移住して6年、国際結婚して5年、ママになって4年半。

特に移住してからこの6年間には、様々な人に助けてもらって、今も尚、カンボジアで暮らす事が出来ています。

ママになって妊婦の私に優しく接してくれた方、孤独で辛い時に「遊びにおいでと」誘ってきてくれた方、週3で自宅に遊びに行かせてもらった方もいます。困った時には、色々な人に質問して、たくさんの情報を教えてもらいました。

そして日本の家族や友達も、たくさん支えてくれました。

本当に私と知り合ってくれた方に、感謝しております。

そんな私が今出来る「Pay it forward」とは??

・カンボジア在住歴6年の経験を活かし、困った方に必要な情報を丁寧に伝えてます!

・マイホームが出来た事もあり、月に数回はパーティを開いてます。お世話になった人達を招待して、子ども達を遊ばせ、ママ達にはくつろいでもらいたい!

・私の友人と友人を紹介し、ビジネスにも繋げたり、必要な情報を得られる関係性を築けるサポート!

・えっとー、その・・・

うん。そのぐらい (爆)

誰かにとっては、そんなの日常でやってるワイ!かもしれない。

だけど私は6年間助けてもらうばかりで、誰かを助ける事には手も頭も目も回らなかった。

ようやく余裕が出来てきた今、すこーしずつですが、今まで受け取った恩や愛を、世の中の誰かに返していこうと思ってます。

そのタイミングが来たな!と感じております。

お節介にならない程度に(笑)

おばちゃんがお節介になるって、こういう事なのかな?と思ったりする自分がいます。

それでは、またっ!!

お節介おばさんのイワでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る