【歯茎の腫れや膿】ココナッツオイルのオイルプリングの効果は絶大デス!

こんにちは、だいぶご無沙汰となりました。

主題の件、8月からなんとなーく、またココナッツオイルでオイルプリングを再開してみたら、驚きの効果があったので皆さんにも伝えたくて久しぶりにブログを立ち上げました!!

さて…実は…私は

下の子を妊娠中の2017年10月ゴロから、右の奥歯の歯茎が腫れたり、膿がたまったりをずーーーーと繰り返していました。

妊娠中だったり出産後も授乳中だったりで薬が飲めず、歯医者に行って膿を取り出して、でもまた1ヶ月後に再発するを1年半ぐらいずーと繰り返していました。

そこで、なんとなくオイルプリングを再開してみようかな?って思ったんです。

理由は、ココナッツオイルがボトルで売ってたから…。

ココナッツオイルが切れて、それからしばらく買い足していなかったのですが、なんとなーく、スーパーに手頃なココナッツオイルが売っていたので購入。(ありがとうカンボジア)

翌日からオイルプリングをし始めた途端に、歯茎の腫れや膿が治まりました!

なんてこった!!!

なんで今まで気付かなかったんだ!!

お口のトラブルにオイルプリング最強説!!ここにあり!

今や、朝起きたら一番にオイルプリングをしたい気分なので、毎日実践しています。

日本だとなかなか液体のココナッツオイルが手に入りにくいと思いますが、ネット情報だと白ごま油などで代用が出来る様です。

慣れるまでは、オイルを口の中に含むというのが、なんとも言えない感覚ですが、慣れたらこっちのもの!!

ぜひ実践してみてくださいね。

そうそう、オイルプリングには白髪予防にもなるんだとか!?

なぜ口の中をキレイにするだけで、白髪が予防出来るの??

これに関しては半信半疑の私。

実践して効果があったら、またお伝えしますね!!

では!みなさんも健康に気をつけて、楽しい子育てを!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る